i_amaiの雑記

お金稼ぎが目的の、クソつまんないブログです

個人的目標について

初投稿です。

はてなブログProに登録する勢いでドメインまで取得してしまった…連休深夜のテンションはほんと怖い。

まあ.comドメインでも年額1500円もかからないから、いいかな。

さて今回は、「今後自分がどうやってお金を稼ぐか」について、雑多に書いていきたいと思います。自分の中で結論が出ていないので、かなりぼんやりとした話になるはず…

また、随時追記していく予定です。お暇でしたらお付き合いください。

現状

年収400万。メーカー子会社勤務。ヒラ。

今の昇給ペースであれば、7~8年ほどで600万くらいにはなると思われる。

目標

3年で年収600万、7~8年ほどで年収1000万超

目標にあたっての障害

今の会社で年収1000万超を得るには、取締役になるしか道はない。そして、おそらく7~8年後までに空く取締役の席は多くて3つ。

ヒラの自分が、7~8年で並み居る役職付きを押しのけて、取締役まで上り詰めるのはなかなかハード。現実的じゃない。

では、どうするか?

今の会社で頑張っていくことは大前提。こまめに小さな目標を設定し、それを達成し続けることで、なるべく早めに600~700万のレンジを勝ち取る

小さな目標 達成期限  実際の達成時期
TOEICスコア900 2019年前半
役職を得る 2019年前半
電気工事士2種 2019年後半
ITツールの社内への浸透 2020年~2023年
東京の本社に出向し商品知識の習得 2020年
課長に就任 2026年

上の表はときどき眺めて、追記する。

で、1000万の大台に乗せようとするなら、結局300~400万を副業で稼ぐしかない。

副業の選択肢としては、以下を想定。

  • ブロガーになる

幸い、文章を書くのは嫌いではない(得意というわけではない)ので、意外とどうにかなるかもしれない。

  • スマホアプリやウェブアプリを作る

一応、ネタはある。プログラミングスキルにまだ乏しいのが問題。

  • 起業する

たぶん自分には無理。今の会社で頑張った方がまだマシ。


まとめ

というわけで、何かの取っ掛かりになれば良いかなーとブログを開設してみた次第。

7~8年後には、年収400万くらいをこのブログで稼げたら万々歳だけど、まあそう上手くは運ばないだろう。

ちょっと調べたら、それくらいの収入を得るにはだいたい月間100万PV必要みたいだ。うへー。そんな魅力が自分にあるとは到底思えない。

ほどほどに。